オンラインの車査定をやってみた

最近車を買う人が増えているみたいですね。私もその一人なのですが、この間車を高く買い取りしてもらうためにオンラインの一括査定を経験してみました。

2分位の入力を終えた後、結構すぐに4社から電話がかかってきました。どの会社も出張査定したいということでした。どうやら実際に見てみないと正確な金額はだせないんだとか。

まあ考えて見れば当たり前ですよね。見たこともない車を買い取りするわけですからそれなりにチェックはしたいはずです。

だけど僕は電話が結構苦手なんですよ。話すのがうまくないし、そもそも考えるのに時間がかかるタイプだから営業さんのマシンガントークは嫌いなんですよ。

そんなこともあって断るのがちょっと億劫でしたね。まあ言ってもそんなにしつこくなかったですし、誠実に対応していただけたように思います。

とりあえず時間もあまりなかったので2社にだけ来ていただき、査定をしてもらいました。結局ディーラーと比べると7万円ほど高く売ることが出来ました。

あとで調べていたんですが、車買取で電話がかかって来ない一括査定というのがあるみたいですね。そんなことを知らなかったので、即効電話がくる車買取をやってしまいましたが、電話が苦手な私はそちらのサービスのほうが合っているようです。