念願の白骨温泉へ行ってきましたよ

温泉がすきだけど、なかなか行く機会のなかった白骨温泉(長野県)についに行ってきました。

白い温泉なの。ずっとまえから気になっていたけど一時偽装問題とかあってしばし様子見で我慢してました・・・。今回行って正解。道があたらしくなって快適だし今、緑がとってもきれい。途中の川なんてもう驚くほど澄んでいたから、思わず車からおりて手を洗ってみたら冷たいこと!(狭い道なので駐車スペースがあるところ以外に車を止めないでね)利用したホテルは崖みたいな岩場を利用してあるらしく温泉は地下だったけどすごいあったまった。ほんのり白くて夜中に入ったときは幻想的。

「飲めます」と書いてあったので飲泉してみたら飲みやすいし胃腸にいいと聞いたからよくばって飲んできました。朝は温泉粥も選択できたのでもちろんチョイス、やっぱりおいしかったぁ。そうそう、ホテル到着時上高地にも近いからかトレッキングのような支度をした人たちが結構いましたね。上高地のホテルがいいお値段だからここまで足を延ばして泊るのでしょうね。もう一泊したかったな、森林浴のような癒しがあるからまた行きたい温泉・マイリストに登録決定!

おっさんだってベルタ酵素の効果で痩せちゃうんだから!

おっさんだったとしても、キレイになるのはいいことだと思います。特に最近は酵素ドリンクが流行っているので私も実践してみました。おっさんにはイメージ的にあっているかどうかは分かりませんが、ベルタ酵素を利用しています。

初めてマンガ喫茶に行きました

先日、お休みの日に同棲をしている彼と初めてマンガ喫茶に行ってきました。

いつものデートは映画やショッピング、カフェ巡りなどをしている私たちですが、たまには別のことをしてみろうということで選んだのがマンガ喫茶でした。

マンガ好きの彼はたまに行くみたいですが私は初めてでした。イメージはなんとなく、オタクっぽい、男の人が行くところというイメージでしたが、カップルシートもあるとかで行く前からウキウキしていました。

会員証を作りカップルシートを選択し、飲み放題の飲み物も頼んでいざ中へ入りました。部屋は狭いものの大きいソファーが置いてあり、パソコンも完備していました。

次々とマンガを選んでいく彼と反対にどれを読もうか迷ってなかなかとれない私。それでも学生の頃に読んでいた本もたくさんありテンションはあがりました。最近映画化された恋愛マンガを4.5冊とり、部屋に戻りました。

あとはひたすら読むという地味なデートでしたが、彼の読むスピードが早く、彼が5,6冊読む間に私1冊というかんじでした。2時間ほど読んでさすがに疲れてきて終了しました。

カレーも食べ放題らしく匂いが充満していました。一人ではいけないけどたまにはこんなデートもいいなと思った1日でした。