贅沢な映画鑑賞

公開時から見に行こうね!と約束していた映画を見に行ってきました。

昨日突然LINEで
「もう、一か所でしかやってないから今日見に行けない?」
調べたら朝とレイトショーの2回しかやっていないし、
今週で終わってしまうようなので時間を作って見に行ったんです。

先に到着したので「チケット買っておいて」と頼まれて窓口に行ったら
どうも一席も売れていないようなので選び放題でした。(笑)

友達と合流して、軽くお茶をしながら
「このまま他にお客さん来なければ貸切状態だねー。」
なんて話をしていたら
なんと映画が始まってからもお客さんは来なくて
話していた通り貸切状態(笑)

まるで大きなホームシアター。
コメディ映画だったので気兼ねなく友達とおしゃべりしながら
大笑いしながら映画鑑賞できました。

「こんな事、生まれて初めてだねー。」と友達はスゴく興奮していました。

今は近場にシネコンがあるのでこのような経験が出来たのかな。
映画は公開終了間際のレイトショーがねらい目ですね。

http://xn--s-dfu5b091r4i5agn5b15c.biz/

バレンタインのケーキを焼きました

バレンタインデーなので何か手作りしたいと言い出した娘。まだ幼稚園児なので、難しいのは大変だなと思い、ホットケーキミックスにココアとチョコレートを入れた簡単チョコレートケーキを作ることにしました。

エプロンをつけて手を洗ったら、ボウルに入れた材料を混ぜてもらいます。その間にオーブンの余熱をセット。型に流し込んだら後は待つだけです。焼き上がりを待つあいだ、ケーキをあげる友達に手紙を書きます。ラッピングも用意して、娘が○○くんにはこれ、と決めていきます。娘の本命はやっぱり?お父さん。

一番お気に入りの柄と色のラッピング紙はお父さん用です。しばらくしてケーキが焼きあがりました。切り分けて冷ましたらラッピングします。なるべく娘にやらせるようにしたからか、材料を混ぜたくらいだったけど満足した様子の娘。お父さんが仕事から帰ってきたら渡すんだ!と楽しみにしています。もうすぐ小学生になるので、来年のバレンタインにはもう少し手のかかるものを一緒に作ってみようかなと考えています。